top of page

リフォームの流れ

リフォームの流れ 浅田工務店

1、お問い合わせ
 
まずは、お電話、メール等にてお問い合わせください。ある程度内容が決まっているようでしたら、お問い合わせ時にお答えすることができます。
「見積りまではちょっと・・・」という方にはご質問、ご相談だけでも大丈夫です。お気軽にお問い合わせください。
 
2、訪問日時を決める
 
お客様の都合の良い日時で大丈夫です。現場の兼ね合いで日時がかぶった場合のみ、こちらで日時を決めさせていただきます。早ければ当日でも対応可能です。
 
3、現場調査(下見)
 
お伺いした日時で現場に行き、詳しい内容をお聞きしていきます。
 
4、お見積り作成
 
下見と詳細を合わせ、お見積りを作成していきます。下見時にその場でお出しできることもありますが、内容によって3日ほどお時間をいただく場合があります。
 
5、ご検討、ご成約
 
十分にご検討いただき、問題なければご成約になります。内容を確認していただき、契約書を作成していきます。その際に、今後の流れもお伝えいたします。
  
6、着手金、挨拶回り
 
商品発注に伴い、着手金として商品代金を先にいただく場合があります。また、商品は発注後のキャンセルはできませんので、お間違えのないようにお願いいたします。着工の一週間ほど前からご近所様へ挨拶回りをしていきます。
 
7、着工
 
いよいよ工事開始です。工程表通り進めていきますが、状況により変動することがあります。
 
8、工事完了・完工確認
 
工事が完了しましたら、ご自身の目で施工箇所を必ず確認してください。万が一不備があった場合、無償で手直しさせていただきますので、遠慮なくお申し付けください。担当者もご一緒に確認し、問題なければ工事完工となります。
 
9、完工金・お支払い
 
工事完工日から3日以内にお支払いができるようにお願いいたします。
 
10、アフターサービス
 
工事完工確認日より3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、1年・・・というように約3ヶ月間隔で直接お伺いさせていただきます。お客様のご都合や現場の状況によって、直接お伺いができない場合はお電話にて状態をヒアリングさせていただきます。

bottom of page